みなさん こんばんは。

整備士の中古車販売店のオートプラネットです。

今日は、埼玉県 T様がのタウンボックスのオートマ不調でご来店です。
症状は、滑って、なかなか変速しないとのことです。

現在の走行距離は、76000KMです。一度50000km時にATフルードは交換済です。

この症状に効果的なのは、先日お伝えした「ATプラス」です。
注入するだけで・・・ ・ オートマチックトランスミッションのトルク伝達効率を向上します。

・ ATFの劣化により低下する摩擦係数を補い、トルク伝達効率を引き上げます。
・ 優れた消泡作用で、泡立ちを防ぎATFの油温上昇を防止します。
・ AT内部の汚れを凝集させにくくする事で、油圧経路内の詰まりを予防します。

もちろん変速フィーリングも改善されます!!!

同時にATフルードも交換いたしました。より効果が期待できる為です(>_<)

ATのオイルパンから抜いています。どれぐらい汚れているのでしょうか??

気になりますね・・・・。ではどうぞ—!!

真っ黒ですね(笑)こちらが抜いたATフルードです。新油は綺麗な赤色をしています!!

今回の主役の登場です☆彡

「ATプラス」変速フィーリング向上剤です。オートマのゲージから注入しています。ATフルードの量を測り作業終了です。

納車して、すぐにT様からお電話がありました。
「気持ちよく変速するようになった。冷えてる状態でこんなに改善したんだから、
温まったらもっとよくなると思う。ありがとう!!」と感謝のお電話をいただきました。

無事に直って、ホットいたしました。頼りになりますワコーズ(WAKOS)☆
細かい詳細は、リフレッシュメニューでご覧いただけます。

お車1台、1台症状が違いますので、親身になってアドバイスいたします。
お困りのことがありましたら、ご連絡下さい。お待ちしております(^-^)

それでは また。