今日は、ご購入いただきましたスバル レガシーツーリングワゴン[BH5]にポータブルナビゲーションの取り付けを致しました。シガライターに差し込むタイプですが、配線を極力隠したいので、センターコンソールの裏側から、電源を分配することにしました。

20140621_1394a

シガーソケット裏側の、黄赤の配線(プラス)と黒の配線(マイナス)から直接電源を分配します。その他に、パーキングセンサーと、ワンセグ用の配線を繋ぐ必要があります。

20140621_1395a

エアコンパネルの一部に穴を開けて、配線を通しモニターに差込みます。配線の取り回しや、負荷が掛かっていなければ作業終了です。ひと手間掛けるだけで、こんなに差が出るんです!!もちろん操作性も抜群です。普段目にする場所ですので、スッキリしていると気持ちいいですね。

車内がまた一段と、楽しくなり快適になったはずです。それでは また。