VOXY(ヴォクシー)[AZR60]の電動スライドドアのワイヤーが切れ、開閉しなくなった車両が本日入庫しました。

自動はもちろん、手動でも全く動く気配がありません。まずは、内側から内装を外して直接アクセスします。

20140609_1346a

このようにワイヤーが垂れ下がっています。

20140609_1349a

電動のモーターは左下になります。既に、ワイヤーが破損しており、部品が飛び散っていました。

20140609_1350a

摘出したモーターとケーブル。

丁度、中古の部品が手配できたのですぐに直りそうです。部品が届き次第、組み上げて納車したいと思います。

ヴォクシー、ノア[AZR60]の型では、三列目の窓のパッキンが劣化し、スライドドアとの隙間に挟まり開閉出来ないトラブルもよくありますので要点検をしてみることにします。

今回の中古部品はユーパーツ埼玉店にて手配をしましたが、ヤフーオークションでも手に入れることができます。

器用な方は交換ができると思いますので挑戦してみてはいかがでしょうか?
その際、手順がわからず躓きましたら僕に連絡をくださいね。

それでは また。