みなさん、こんばんは。

整備士の中古車販売店のオートプラネットです。

今日は、お客さんのS-MXのフロントガラス交換いたしました。
ガラス外すまで色々と取り外す物がたくさんあるので大変です。
ガラスがない車は解放感が凄いです(笑)

無事に作業終了しましたが、1日窓を少し開けておきます。
接着剤が乾く前に、ドアを閉めたりすると内圧の関係でガラスが外れてしまう可能性があるからです。
なのでS-MXは一晩泊っていただきました。

そしてオークションでは、とても希少な車を仕入れました。

それは・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

ウィングロードです。
って、普通ですね(汗

ただ、MT車(マニュアル)なんです。
長年車に携わっていますが結構めずらしいんです。
今の時代AT(オートマ)と思うかもしれませんが、燃費もよくて、壊れにくいのはMT(マニュアル)なんです。
すぐにお披露目できると思いますので、楽しみにしていてください。
明日の作業は、ワゴンRのドライブシャフトブーツの交換です。気合入れて頑張ります。
今日のガラス交換の作業風景は夢中でやっていたので、取り忘れてしまいました(笑)