2年前に、当社でお買い上げいただきました、埼玉県さいたま市 D社様のトヨタ カローラ[ZZE122]の定期点検を行いました。納車時は、走行1万キロだったのですが、現時点で10万キロです。

20141009_1601a

年間の走行が、かなり多いので、念入りに点検していきます。

20141009_1602a

ご要望がありましたオートマオイルも交換です。新油の色は薄い赤色をしているのですが、抜いたオイルは、このように黒く濁っています。ATFオイル(オートマオイル)は、作動油なので、どうしても鉄粉など含み汚れてきます。定期的な交換が、トラブルを回避し、愛車を調子良く保ってくれます。

20141009_1603a

今回、プラグ(火花を飛ばす部品)が劣化していたので同時に交換しました。
エンジンオイルは汚れが酷かったので、もう少し早いサイクルで交換お願いします。これからも安心してお乗りいただけますので、大切にして下さいね!!それでは また。