皆さん、こんにちは。オートプラネット松永です。

引き続きエアコン修理のご案内です。作業に取り掛かろうと車をじっくり拝見しましたら、コンプレッサーが簡単に取り外せない事が分かりました。。。

30分程、考えて自分が出した結果はラジエター周りを外す方法にしました。

写真は何枚か省略しますが、コンデンサーとラジエターを外した状態です。

ここから、ようやくコンプレッサー交換になります。

外したお陰でコンプレッサーが丸見えになりました。

こうなると交換自体は楽ですね。

後は、元通りに外した部品を戻すだけですね。

コンプレッサーの真空引きを行い、ラジエター液を注入してエア抜きをしながらエアコンガスを補充していきます。

冷たい風がちゃんと出ていますので修理は無事完了になりました。今回は外さないと交換出来ないとゆう少し特殊な感じでしたが、また良い勉強になりました。

Y様、ご納車までもうしばらくお待ち下さいませ。

それでは、また。