みなさん、こんばんは。

整備士の中古車販売店のオートプラネットです。

仕事始める前に目覚めの缶コーヒーを飲むのが習慣です。
ちなみに、私は微糖派です(笑)
今日は、仕入れてきましたウィンダムのボディーを磨きました。
その様子を少しお伝えしたいと思います。
まずは洗車です。洗わないまま磨きますと、ボディーに付着している汚れ、
砂、ホコリなどで傷をつけてしまうからです。
それでは、作業開始です。

こちらが道具の一部になります。左側が磨く機械で、右側が綺麗にする液体です。
液体を車に付けて機械で磨きます。一見簡単そうに見えますが、回転速度や押しつける強さなど
間違えると塗装を傷めたり、素材によっては溶けたりします。とても神経を使います。


磨いてある車は輝きが違います。そして、水弾きが凄いです。

中古車ラインナップの車を見ていただければ、分かっていただけると思います。
艶があり、輝きが凄いです。是非ご覧下さい。

おやつに、ゆで卵を久々に食べましたがとても美味しかったです。
塩がまたいいですよ。夏バテ防止にもピッタリです。
みなさんも今晩いかがですか(笑)?
それでは、また。