皆さん、こんにちは。オートプラネット松永です。皆さんは風邪は引いてないでしょうか?寒さで体が冷えるうえに乾燥で喉がやられてしまう季節です。

最近、加湿器を購入しようか迷っています。私もですが皆さんも体調管理には気をつけましょう。

さて本日は、シエンタの点検整備になります。

ボディーカラーは鮮やかな黄色になります。シエンタの可愛らしいヘッドライトに合う色ですね。

傷も少なく程度も良いので、まだまだこれから活躍してくれると思います。

下回りも状態が良く綺麗です。錆びもほぼありません。

そして、エンジンオイルは汚れありましたので、交換致しました。オイル換えるだけでも気持ちもリフレッシュした感じがするのは私だけでしょうか。

もう1点交換したのは、ベルトです。亀裂が無数にあるのでベルト鳴きもしていました。

交換後は音も消えてエンジンも快調になりましたよ。

1台1台、劣化具合が違いますので状態も違います。見合った整備を心掛けていますので、ご不明な点ありましたらご相談下さい。

それでは、また。