皆様こんにちは。オートプラネット松永です。

天気予報でも伝えられていましたが、昨日・今日と暖かい気候で2月とは思えない過ごしやすい日でしたね。

ですが、また明日から寒くなるみたいなので気を緩めず風邪を引かないように気をつけていきましょう。加えて乾燥しているので火の取り扱いにも注意していきましょう。

さて本日は,F50シーマの点検整備のご紹介です。

言わずと知れた当時の日産の高級車です。10年以上前の車と言えど今でも通用するスタイリングです。

トヨタのセルシオに対抗する為、車格も同じ大きさにつくられたので車の長さは5mになります。

エンジンも高級車らしい4.5リットルとゆう大排気量になります。

グレードも最上級のものなので室内の装備機能も充実しています。

ですが、整備する上ではもちろんどの車両も同じですね。

今回の点検で2本のベルトに亀裂や傷みがあったので交換になります。

これより大きい亀裂も何ヶ所かありましたので、経年劣化として交換の時期になります。

走行距離がとても短い為、その他は問題ありませんでした。これで車検登録もスムーズに行けるかと思います。

O様、納車までもうしばらくお待ち下さいね。

それでは、また。