今日は、以前お買い上げいただきました埼玉県さいたま市 D様のハイエース グランドキャビンのタイヤ交換を致しました。作業メニューは、タイヤの組み換え、バランス、ゴムバルブ交換です。

20140826_1518a
まずは、車体からホイールを取り外して、タイヤチェンジャーにセットします。

20140826_1519a

続いて、組み込んだタイヤとホイールをウエイト使って、バランスを取ります。走行中のハンドルのブレの原因にもなりますので、正確に行っていきます。

交換後は雨の日でも安心して乗ってただけると思います。もちろん燃費も向上し静粛性も上がりますので一度愛車のタイヤを点検してみてはいかがでしょうか?それでは また。