こんにちは。オートプラネット松永です。昨日、今日と初夏を感じさせる暑さになりましたね。

TVでも案内をしてますが、エアコンをしっかりと使い水分の摂取を心掛けたいと思います。

さて、本日はLEDテールランプの基盤の交換をしました。最近の車にはLEDとゆうものを多く取り入れてきています。

色々な業界でも話題になっていますが、今では主流になりつつあります。簡単に言いますと明るく優しい光で寿命も今までの蛍光灯などより約2倍も長持ちするなど良い事づくめです。

車に使っているのは主にライト関係になります。

取り出した基盤になります。9発のLEDがあり赤く光るようになっています。

そっくりそのまま付け替えるだけなので簡単にできました。

ブレーキも綺麗に明るく光るようになったので安心です。ブレーキランプは後続車に停止を知らせる大事なサインですので、今一度、ライト関係の点検をしてみて下さい。

それでは、また。