こんにちわ、オートプラネット松永です。昨日に引き続き蚊に刺されムヒが手放せません。

香取線香を出すにはまだ早いですかね。。。

本日は1年点検のご依頼ありました17クラウンの作業になります。

まず、ブレーキを踏んだ時に異音がするとの事で4輪ともブレーキ関係のチェックです。パッド、ブレーキディスク問題ありません。

ピストンの戻りも良好。原因はグリスがほとんど付いていなかった為に多少隙間が開き動いてる音と判明しました。

ブレーキパッドとプレートを綺麗に洗浄し新しいグリスを塗布して元通り組み付けて、いざ確認。音は消えました。

そしてお次は夏に欠かせないエアコンアイテムのパワーエアコンです。

こちらを注入しますと冷却性能の向上、エアコンの負担軽減などなど様々な効果があるので興味ある方は是非。

まだ点検する箇所あるので、納車までもう少しお待ちください。

それでは、また。