皆さん、こんにちは。オートプラネット松永です。

今日も1日中晴れていて清々しく仕事が出来ました。

さた本日は、ワイパー作動時に異音がするとの事でエブリーが入庫しました。

作動させてみると何かが外れて動いているかのような音でした。早速、拝見してみるとワイパーを作動させる鉄状の部品が今にも取れちゃいそうな感じでした。

左が取り外した部品、右が新品です。プラスチック製の白い半球体がズレて外れかかっているのが分かりますでしょうか?プラスチックも少しずつ劣化していく物なので

消耗部品の1つになります。

悪さをしていたのは判明しましたが、残念ながらこちらの部品は単体では注文出来ないとの事でお客様に事情を説明し部品1体ごとの注文をすることになりました。

あとは元通りに組み付けていきます。

しっかりと締め付けて作動確認です。音も無く静かにワイパーが動いてくれました。

また週末に雨が降るみたいなので早めに交換が出来て何よりです。

これで雨の日の運転も安心ですね。

それでは、また。