こんにちわ。オートプラネット松永です。

予報どうり、こちら関東地方では大雨が1日中降り続いていました。

車を移動する度にビショビショになってました。風邪を引かないように体調管理しないとですね。

さて今日はお客様からご依頼ありました下回りの防腐処理を実施しました。

まず始めに泥などを高圧洗浄機で落としていきしばらく乾燥させます。

乾いた下回りに防腐スプレーを塗布していきます。

サスペンションに塗布した状態です。薄く何回か吹き付けると写真のように光沢が出てきます。

4箇所とも同じように塗っていき、次は下回りになります。

こちらも光沢が出てきました。再度塗り忘れが無いか確認して終了になります。

雪が多い地域であれば対策としては良いアイテムだと思います。

車を長く乗るうえでも良いかもしれませんね。

塗布してからしばらく塗料の匂いがありますので、このままにしておきます。

来週からも頑張っていきたいと思います。それでは、また。