皆様、こんにちわ。オートプラネット松永です。

本日ご紹介するのはランドクルーザープラドの後ろのバンパー交換になります。

止まっていた車にバックしたままぶつけてしまったとの事で話し合いの結果、車両保険で直す事になりました。

では早速、取り外し作業に掛かります。案外、外す部品点数が少なかったのですんなり外せました。

パッと見て何の車種か分かりませんね。今回、バンパー外し確認したら中のフレームは問題無いのでそのまま使用します。

新しいバンパーとリアスポイラーです。この2つは両面テープで固定されているのでしっかり合うように印を付けながら作業します。

固定してしまえば取れる事はないのでさらに指で圧着していきます。あとは車に装着するのみです。

元通り綺麗な状態になりました。またこれで楽しく車でドライブして下さいね。

ありがとうございました。それでは、また。