皆さん、こんにちは。オートプラネット松永です。

本日は継続車検のホンダ・フィットをお預かりしましたので点検整備のご紹介です。

こちらの車は今では話題のハイブリッドモデルになります。

エンジンとモータが最適なタイミングで切り替わるシステムなのはトヨタ・プリウスと変わりませんが、やはり乗った感想はとても静かだなと実感致します。

今の時代はハイブリッドが主流なので点検整備もそれに伴い専用知識が必要になってきますね。

さて、整備のほうですがハイブリッドだからと言ってエンジンオイル交換を先延ばしにして良いという訳ではありません。

従来の車と同様、しっかりと交換時期を決めていきましょう。

今回は不純物を濾過してくれるオイルエレメントも同時に交換しました。オイル交換2回に1回の交換が最適ですね。

その他、異常は全くありませんので明日の車検も問題無く行けます。

あと、先週の土曜日にパワーエアコン施工で来店して頂きました、こちらのアルトワークス。

ネットを見て下さりご来店されました。誠にありがとうございました

まだ残暑が続くかもしれませんので、エアコンにはもう少しお世話になりそうですね。

それでは、また。