皆さん、こんにちわ。オートプラネット松永です。今日の関東県内では気温が35度を超えてたみたいですね。まだ7月なのに8月が怖いです。

本日はこの前、整備したアコードワゴンの続きになります。ブレーキパッド残量が無かったので部品待ちの状態で部品が届きましたので作業開始です。

前後とも少ないのでいっしょに交換です。

ブレーキディスクはまだまだ使えそうでしたのでこのまま使用します。

残量ありませんね。もう少し使えると思いますが予防整備で交換しましょう。

交換が終わりましたら必ずブレーキペダルを何回か踏み込んでキャリパーのピストンを戻さないといけません。

この作業を忘れて車を動かしてしまうとブレーキが一時的に効きませんので必須の作業です。

昨日、ご納車したご夫婦です。シエンタは4人家族にはピッタリだと思います。

希望ナンバーも取られたのでこれから愛着が湧いてくると思いますよ。シエンタで色々な思い出を作って下さいね。

それでは、また。